2014/05/29.Thu

■□ 『 ひだまり 』 作品紹介  □■

さてさて、

明日からはこちらのイベントでお世話になります!!





カゴに入ったチビちゃんシリーズ連れてきます!

今度は~ くま & うさです^^





そして・・前のイベントに間に合わなかった子達、

↓ ぶちにゃんこと白くまちゃんも連れて行きます!







その他には・・






豆ひよちゃんや、

リースにスマホポーチなどなど^^

カゴに入った子達は小物が迷子にならないように、

簡単にラッピングしてみました。

どうぞご縁がありますように♪


作品についてのご意見・ご質問がありましたらコメント欄からどうぞ♪

また、明日は一日会場にいる予定です。

作品について何かありましたら気軽にお尋ねくださいませ^^



コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 


あみぐるみ
2014/05/29.Thu

■□ 『 チクチク日和 』 ありがとうございました □■

『 チクチク日和 vol.42 』

終了いたしました!




変わり映えしないブースですが・・^^;

こんな感じでした。





待機中の2体は結局完成せず・・で、

気にかけてくださってた方もいらして

嬉しいやら・・

申し訳ないやら・・

ほんと、すみません><

イベント続きますので、そちらに連れて行こうと思います。



今回も沢山のご縁に感謝です♪

作品をお迎えくださいましたお客さま、

ありがとうございました!!

そして主催のリールさん、

参加作家さま方、

お世話になりました^^
イベント
2014/05/26.Mon

■□ 『チクチク日和 vol.42 』 作品紹介 ③ □■

はあぁぁぁ~・・・・

物作りの神様がなかなか下りて来んかったとですよ(+_+)

あみぐるみ自体はにゃんこちゃんと決めていたので

わりとスムーズに出来ていたんですが・・

どう仕上げるか~

悩みに悩んで、やっと出来あがりました!


 




このままでもちょこんと飾れる小ぶりなサイズ^^

ちょっぴりおとぼけ顔な仔達です(笑)

ミニクッションはお好みの香りを付けてサシェとして使っていただいても良いかと♪





4にゃんこちゃんおります。



後2体待機しておりますが、仕上げれるかな・・(==;)




コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 

あみぐるみ
2014/05/25.Sun

■□ 『チクチク日和 vol.42 』 作品紹介 ② □■

『 チクチク日和 vol.42 』

今回のテーマは ” お出掛け日和 ”

と、言うことで~

私はこんな物を作ってみました^^

スマホポーチ。





麻ひもで編みました。

革も使ってちょいとカッコいい感じに仕上げました♪





内布はリバティー×リネン





4種類あります^^




コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 

手作り
2014/05/22.Thu

■□ 『チクチク日和 vol.42 』 作品紹介 ① □■

さてと、ぼちぼち作品紹介をして行かねば!!ですね。

去年のクリスマス時期に作った 『毛糸を使ったリース』

色合いを爽やかに~

ナチュラル感満載に仕上げました♪














こちらはLEDのキャンドルライトとセットなんです。

でも。毛糸って・・これからの季節、暑苦しいのかな??^^;



chikuchiku42s.gif
コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 

手作り
2014/05/21.Wed

■□ ちまちま制作中 □■

あれもこれも制作途中~。

気持ちばかり焦りちゅ~~(==;)

昨日は頭痛がして制作意欲が全くわかず・・

でもなんかしなくっちゃ時間がモッタイナイ><

ってことで、ちまちま靴下編みました。







今日は豆ひよをちまちま産みます^^
あみぐるみ
2014/05/16.Fri

■□ 本日も編み編み日和 □■

最近はお手軽な携帯のカメラアプリで撮影する事が多く

今朝は久しぶりにデジイチさんを引っ張り出して撮影。

・・・難しいぃ (= =;)

上手く写せれんー!!ってイライラモード。

撮影場所を変えたら・・

まあまあな出来?

逆光で上手く写せなかったみたい^^;

まぁ、腕もイマイチなんですがね(笑)







デルモ~は、ちっこいにゃんこ達。

身長は約9cm。

私が作る中では小さい方だと思われます。

あんよもちっこいので肉球は布用のペンで書いちゃいました。

小物類はどうしようかな~♪

・・あ!!

おひげ忘れてる~~~(@0@;)


あみぐるみ
2014/05/13.Tue

■□ 今日も編み編み □■


結局今日も制作ネタ(^^;)







今朝からいい調子~でハイペースな頑張り具合!

2きのこちゃん出来ました♪

まっちろなうさぎさんと

またまたにゃんこ。

イベントでお迎えくださるお客さまはにゃんこちゃん好きな方が多いそうで^^

今回はにゃんこちゃん多めに作れたらなって思っとります!




手足を編む作業、

いつもここから~

・・・ペースダウン (==;)ガンバロ!
あみぐるみ
2014/05/12.Mon

■□ かげきなにゃんこちゃん □■

こんにちは^^

めずらしく連日(?)の投稿~笑

今まで、ブログの更新が全く無い時も気にかけてのぞいてくださったり、

体調を気遣うメールをいただいたり、

感謝!感激!!

こちらのブログに引っ越してから制作ブログと化しておりますが^^;

昔みたいに・・日々の事も少しづつ綴っていこうかな。

本当に気まぐれな私とブログですが、

これからもヨロシクお願いたします^^



************************************



現在制作中のにゃんこちゃん。

ちょっと変わったぶちにしてみようと思いつき、

こんな感じに仕上がりました。







この色合い、誰かを思い出す・・

(゜o゜) はっ!!

志茂田景樹じゃねぇ~笑

あみぐるみ
2014/05/10.Sat

■□ ぽってり白くまさん □■

今日は午後から家族それぞれの時間を過ごしております。

旦那さんは洗車。

長男さんは友達と出掛け、

次男は病み上がりでごろごろダラダラ~っと。

で、私は~久しぶりにかぎ針をにぎり・・


あみあみあみあみあみあみ





あれれ・・

何だかぽってりちんちくりんな仔が出来ました^^;

小物で誤魔化せられるかなぁ。。

あみぐるみ
2014/05/08.Thu

■□ ご無沙汰しております □■

すっかりご無沙汰しております!!

PC自体立ち上げるのが久々~で、

久しぶり過ぎて・・

ログインに手間取り、操作に戸惑う (+_+)

ブログの最終投稿の日付を見ると、

4月は一度も更新のないまま、もう5月に突入~><

オドロキですーー!!!!



そんなこんなで、いきなりお知らせです^^;









暖かくなってイベントラッシュですね。

5月はこちらのイベントに参加させていただきます^^

どうぞよろしくお願いいたします!!
イベント
 | HOME |