--/--/--.--


スポンサー広告
2014/06/23.Mon

■□ facebookページ出来ました □■

気付けば・・

ブログを開設して 『のら*』 として活動を始めてから

8年の月日が流れました。

9年目に突入~

これからもがんばります!!

応援よろしくお願いいたします^^




未分類 | Comments(0)
2014/06/18.Wed

■□ 『 cocorapo 』 ありがとうございました □■

『 cocorapo 』 終わりました。






作品達も沢山旅立っていきました。

お迎えくださいました皆さま、ありがとうございました^^





夜なべ~して頑張った子は一番にお買い物かごの中へ~

嬉し過ぎ~~(TヮT)♪





今回は友達と同じブースに一緒にディスプレイ。

・・全体写真撮って無かった><





ペーパークラフトの先生もされてる おだむぅ~さん

以前イベントでご一緒させていただいてからのお付き合い。

同じ2男子の母とか、木工好きとか、なんとかかんとか・・

色々共通点やらあって意気投合♪

何よりど天然で面白過ぎ~!

彼女のお陰で設営から撤収まで楽し過ぎな2日間でした^^

(撤収後、2時間近く茶をしばくという初めての延長戦~笑)






お買い物も楽しみました~♪

sumireさんのピアスや

kiitoさんのイヤホンジャックに、

おだむぅ~センセののし袋やらゲット!!



スタッフとしてお役に立てたかは・・疑問ですが^^;

わたしとしては充実の2日間でした。



最後になりましたが、

といれたすのスタッフの皆さまにも大変お世話になりました!!

ありがとうございました!!



といれたすさんのブログやfacebookで詳しくイベントリポートされてますよ~^^

↑最後まで人任せ~笑

イベント | Comments(3)
2014/06/13.Fri

■□ 『 cocorapo 』 一日目終了 □■

『 cocorapo 』 初日終わりました!


IMG_1280.jpg


朝から友達が駆けつけてくれて嬉しく楽しいスタートとなりました^^

友達と話していると・・

あみぐるみをじっくり選んでくださってる方が^^

友達と3人で話が盛り上がってしまった~♪

あみぐるみや作品も色々お迎えくださりありがとうございました。

それから、とっても会いたかった方が来てくださったり、

久しぶり過ぎて、嬉し過ぎて、思わず抱きついてしまった^^;

大変失礼いたしました~。

お変わりなく、お元気そうで良かったぁ♪

足を運んでくださってありがとうございました^^

可愛いね~と、豆ひよちゃんを連れて帰って下さったお客さまもありがとうございます♪

お昼の休憩の間にあみぐるみを連れて帰ってくださった方がいらっしゃるそうで、

直接お礼をお伝えできなくって残念でしたが

ありがとうございました^^

作家さんとも色々いっぱいワイワイおしゃべりして笑って

楽しい一日でした♪





明日は一日会場に居る予定です。

間、休憩などで抜ける事もあるかもしれませんが、

作品について質問などがございましたら

気軽にお尋ねください^^

では、にゃんこちゃんと会場でお待ちしております。




コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 

イベント | Comments(4)
2014/06/13.Fri

■□ 『 cocorapo 』 作品紹介 ③ □■

おはようございます!

今朝はとっても爽やかな朝です^^

昨夜は少し頑張って一体仕上げました!





小さな小さなシロくまちゃんです。

細かな手足のパーツ作りに 『いいぃーーーー!!!!』 となったのは勿論ですが・・

洋服作りに苦戦しました~^^;

でも、出来あがった仔を見ると・・

そんな苦労も吹っ飛んでしまいます♪

大きさは、かご入りの仔達よりも少し小さいサイズとなっております。





手に乗せるとこんな感じ~。

ご縁があるといいね、くまちゃん^^

ではでは、あみぐるみ達と会場でお待ちしております。




コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 

あみぐるみ | Comments(2)
2014/06/12.Thu

■□ 『 cocorapo 』 作品紹介 ② □■

いよいよ明日から2日間の開催です!

準備期間が短かったけど、

思いがけない出来事があったりしたけど^^;

頑張ったよ~、あたし♪

ではでは、お待ちかねの~

えっ!?待ってないってか??苦笑

・・作品紹介でっす!!





久々に大きめな子作りました。

テーマは『カメラ女子』笑

可愛いカメラのチャームを見つけたので^^

洋服は、とっても綺麗な色のリネン生地でエプロンワンピを作りました。

ちゃーんとパンツもはいてますよ。

バックはラフィと革を使って作りました。

一応開閉できます。

頭のコサージュも盛々に仕上がりました。





こちらも大きめちゃん。

しっぽにはモールが入っているので少々なら動きをつける事ができます。





黄色のくまちゃん。

麦わら帽子の季節になってきたのでくまちゃんに被ってもらいました^^

サロペットはかなりのピッタリサイズになりました。

着脱は厳しいかもしれません^^;

最後に↓集合してもらって~サイズの比較。





全部で8体連れて行きます。

後2体・・仕上げれるかな~
ん?いつぞや聞いたセリフ?(゜-゜)



明日はお昼頃まで会場に居る予定です。

作品についてご意見・ご質問などありましたら

気軽にお声掛けください^^




コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 

あみぐるみ
2014/06/11.Wed

■□ 『 cocorapo 』 作品紹介 ① □■

さー、いよいよ今週末!

といれたすさんのブログでは続々と作家さんの作品が紹介されてますよ。






私も取り急ぎ↓の画像を~





またまたミニカゴの子達^^;

今回はうさちゃんばっかしです。

みんなにご縁がありますように♪




コチラのイベントで展示販売させていただきます。
(詳細は↑をクリック!!)

※作品のコピー、転売目的のご購入はかたくお断り致します。 のら* 

あみぐるみ
2014/06/10.Tue

子猫ちゃんのその後・・

子猫ちゃん、里親様が見つかりました!!

facebook等でシェアして下さったみなさま、

ありがとうございました!

また気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました!

色々なアドバイスも本当にありがとうございました!!





とっても懐っこくって賢い子。

一緒に居た時間はすっごく短かったけど・・

鳴き声が今も耳に残っていて、

ちょっぴり寂しいです。

お迎え先が決まってお渡しするまで

思い出に沢山の写真を撮りました。




どれも・・



これも・・




可愛い過ぎる~~

君は今日からバラ色の人生だ!

飼い主さんを癒してあげるんだぞ!!
未分類
2014/06/09.Mon

子猫ちゃん保護!!

イベントに向けて頑張って制作してます!

・・してました。



今朝も朝からせっせこあみあみしていたら、

普段は愛想のない弟から電話。

何事かと思ったら~

『用水路に落ちて泥まみれになっとる子猫を助けた~』と。

朝一で動物病院に連れて行って診ていただいたそうで

怪我や病気にはかかっていない様子。

とりあえず、動物の飼えない住まいな上、

暫く夜勤が続くから・・と、困って連絡してきたんです。

が、

うちかて困るわいってな感じでして(==)

うちのわんこは限られたわんこちゃんとしかコミュニケーションのとれない人見知り

ならぬ、わんこ見知り。

連れ帰ったもの、案の定・・

シャー!シャー!!

わん!!わん!!!

フ―――――ッッッ!!プシッ!!

ぐるるるるるがふぅ~~~~~~(よだれべしゃ!べしゃしゃーまき散らし!!!!)

子猫ちゃんもわんこも譲らない感じ。

わたし・・めっちゃ困っとります><

今はわんこが

『気になるけどなんかシャーシャー言うし・・』

って姿が見えん場所に避難。

子猫ちゃん、警戒しながらも仮眠中~。

そんな訳で・・

我が家で飼ってあげるのは難しそうなのです。





どなたかこの子猫ちゃんの家族になってくださいませんか?

野良のようでちょっぴり警戒はしますが、

優しく抱いてあげると腕の中ですやすやと眠ります^^

元気いっぱいな男の子です。

わんこの行きつけの美容室『プロペラ』さんで

お耳掃除していただいて、『ノミはいなさそうです~』って言っていただきました^^





少しでも気になりましたら

コメント欄からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします!!

未分類
2014/06/02.Mon

■□ 参加イベントのお知らせ □■

6月はこちらのイベントでお世話になります!







準備期間2週間足らず・・

激編みでがんばる~!!

イベント
2014/06/02.Mon

■□ 『 ひだまり 』 ありがとうございました □■

『 ひだまり voi.19 』

終わりました!







とぉってもとっても暑い2日間でした(°°;)

初日にはお忙しい中、朝早く遠方から来てくださったとお聞きしました。

本当にありがとうございます!

お友達も並んでくれて、お迎えしてくれて、感謝!!

ありがと~♪

2日目にはブログで知り合っためっちゃかわゆいお友達が

ご家族で遊びに来てくれました~♪

遠いところを本当に本当にありがとぉ!!

すっごく嬉しかった^^







今回ランチや休憩でご一緒させていただいた作家さまも楽しい方たちばかりで♪

気さくにお話してくださってありがとうございました^^

またご一緒させていただけると嬉しいです!



主催のシャルマンさんや、

レジで一日中お忙しくお手伝いされていらした作家さま方、

大変お世話になりました!!

両日ふわっふわっ役立たずなワタシでご迷惑をお掛けしていたかもしれません。。

すみません><

そしてありがとうございました!!



次回 『ひだまり』 は、

少し期間が開きますが、12月5~6日の開催となっております。

イベント
 | HOME | 

